ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月13日

今年初めて海へ バチ抜け

久々の更新

というか、一ヶ月以上釣りに行ってない(汗

そろそろ春ロックもいい時期になるかと思っていたのだが

なかなか行く暇が無い


今日は春本番の暖かさ、仕事が5時半に上がれたので

準備もほとんどしてなかったのにゲリラ釣行してみた


が……

海が荒れてて外海は怖くて竿がだせない

そうそうと釣りはあきらめ偵察モード

実は少し気になっていたことがある

東北で、宮城でバチ抜けパターンって成立するのかなってこと

もちろん東京湾などのようにハデには抜けないのはわかってる

なんかで太平洋側福島以北はパターンが成立するほど抜けないって見たけど……


バチパターンってやってみたいし

今年は少しめぼしいところに当たりをつけて偵察してみようと思っていたところだった

しかも今日は大潮で夕方満潮  

抜けるなら今日あたりじゃね? なんて考えがあった


というわけで当たりをつけていた某漁港へ行ってみた

水面を照らす

うっ、バチめっちゃいるじゃん

いや、良くYOUTUBEでみるようなめちゃくちゃいる状態じゃないけど

一メートル四方に1匹位いる感じかな

宮城でもこんなにバチ抜けするんだ・・・・意外でした

ピークならすごいのかもしれない

下手するともう少し暖かくなってシーバスがさしてきたらパターンも成立するんじゃ・・・ なんて 

これからいろいろ試したりするのに期待が膨らむ偵察でした

素人なので先入観持たずに色々試行錯誤してみないとね















同じカテゴリー(その他)の記事画像
ここ一ヶ月
同じカテゴリー(その他)の記事
 水没! (2019-10-25 19:27)
 ここ一ヶ月 (2013-12-13 19:37)
 ブログはじめました (2013-01-02 05:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めて海へ バチ抜け
    コメント(0)