ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月14日

ウェイキーブーがいい仕事

さてっ

最近新戦力となったウェイキーブー

でかいほうは50g近くあって敬遠していたのですが

今回112の30gとういうサイズが出たので満を持して購入


ウェイベイトはホーム河川でも絶大な釣果を出してくれているので超期待



10月5日 朝にホーム河川へ

結構濁りが入って雰囲気良さ気も、苦戦

やっと喰わせても


30センチくらいのセイゴが反応するばかり

連続ボウズ逃れにはなったけど、いまいち面白くない







少し場所移動して流れはあまりないけど地形変化があるところに

ウェイキーブーをアップに投げ、ゆるーい流れに載せながらアピール


飛距離は50~55mくらいか ウェイクベイトとしては優秀

アピールは最強クラスで、音によるアピールも素晴らしい


こんなルアーで出たら面白いだろうなと、半ばあきらめつつ試投を繰り返す


がっ






陸沿いに完全アップで投げ糸ふけを改修した瞬間


ゴボァァ


びっくりして合わせしばしファイト


上がってきたのは

ウェイキーブーがいい仕事


70センチはあるかというナイスシーバス


全然気配のないところからシーバスを引きずり出すアピール力は凄いかも

ウェイキーブーいいですね!!

デイゲームでこのサイズが水面を割るシーンは何度見ても爽快かつ圧巻!

これが楽しくてシーバスやってるようなもの!







大興奮もその後は何事もなく終了




前回はボウズだったので、今回は釣果が出て良かったです




同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事画像
今年もなんとかランカー獲れました
やっと釣れた 宮城シーバス2019
画期的!コアマン VJ-16 フックチューン
モアザンAGS 106ML インプレ 前半
60オーバー 自己記録の・・
絶好調 宮城リバーシーバス
同じカテゴリー(シーバス釣行)の記事
 COOというルアー (2019-10-12 19:00)
 今年もなんとかランカー獲れました (2019-10-07 19:00)
 やっと釣れた 宮城シーバス2019 (2019-05-22 19:35)
 画期的!コアマン VJ-16 フックチューン (2019-04-29 19:40)
 モアザンAGS 106ML インプレ 前半 (2018-11-04 19:13)
 60オーバー 自己記録の・・ (2018-11-03 21:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェイキーブーがいい仕事
    コメント(0)